【織部祭】令和8年度 織部祭の色決め&分団集会を行いました!!
7月1日、全体では初めての分団集会を行いました。
まず生徒会長より織部祭のテーマ発表。
今年のテーマは…
『塊~個の輝きが最強の塊(かたまり)になる~』
テーマに込めた想いは、「一人ひとりが輝いて、一つの輝きになる」とのことです!
そして,大東高校織部祭の恒例"色決め"です‼
「色決めから学校として盛り上がっていきたい!!」ということで,毎年生徒会の皆さんが企画して各学年ごとのクラス色を決めるイベントを実施していただきました。
1年生
1年生は、「Waterbottle Shaking!!」によって色決めをしました。
選んだペットボトルの中の溶液(水酸化ナトリウム、グルコース等)を振って、変色させて色が決まりました!
2年生
2年生は、「風船割り」によって色決めをしました。
風船を割ると...中から分団の色紙が!
3年生
3年生は、「先生巻き込み型企画」によって色決めをしました。
なんと紐を引いた先には...各分団の色ハチマキを持った先生方が!?



各クラスの色が決まったところで各分団で集合し、「分団長のあいさつ/役員決め」を行いました。
いよいよ今年も始まったなーという雰囲気です。
今年の織部祭では,"どんなチャレンジする姿"が見られるんでしょうか?!今からとっても楽しみです!!


