教育目標

知・徳・体  調和のとれた人間の育成

  1. 広く知識を求め、不断の勉学に努める生徒を育てる
  2. 自己を大切にすると共に、他者を思いやることのできる心豊かな生徒を育てる
  3. 積極的に心身の鍛錬に努める生徒を育てる

重点目標

1 人権教育を基盤とした生徒集団の育成[人間力】

(1) 確かな人権感覚の涵養
(2) 生徒の主体的な活動を支える体制の構築
(3) 人格形成の場としての部活動の推進

2 主体的な学びを基盤とした学力の強化【学力】

(1) 授業の質の充実
(2) 家庭学習の充実

3 地域や大学との連携を基盤としたキャリア形成の支援【社会力】

(1) 系統的・組織的なキャリア教育
(2) 高大連携の推進
(3) 地域との協働と探究学習の充実